多気町丹生にてドローン無料体験会&操縦技術向上講習会が開催されました

こんにちは。MDA野村です(^^)

平成29年4月22日
三重県多気郡多気町丹生の勢山荘さんで、「ドローン無料体験&操縦技術向上講習会」が開催されました。

伊勢自動車道の勢和多気インターの近くということで、とてもアクセスがよく素敵な場所でした(^^)


※写真はイベント開催前の下見の時に撮影したものです。

午前中は「ドローン無料体験会」ということで、ドローンをお持ち出ない方でドローンに興味を持たれてる方々が多数参加してくださいました。

まずは、ドローンについての基礎知識や改正航空法についてMDA山田理事よりお話があり、皆さんメモをとりながら真剣に聞いて下さってました。

一通り説明が終わり、質疑応答が済んだら実際にドローンを操縦していただきます。
今回は、DJI社のPhantom4proを操縦していただきました。

皆さん機体の安定性に驚かれ、想像以上に安定すると感心されてました。

最後に記念写真をぱしゃり。

ちなみに、無料体験会の様子(タイムラプス)はこちら↓↓

午後からは、ドローンレーサー矢田篤幹くん、矢田和佐氏による操縦技術向上講習会です。

午前から引き続き受講された方もみえました(^^)

 

最後はやっぱり「あっちゃん」こと、矢田篤幹選手のデモフライト(^^)
ほんと、あっちゃんのフライトは盛り上げ上手(笑)
ぐっとみんなの心を鷲掴みにしちゃいます(笑)

お昼休みには、MDA鈴木氏と共にドローンで飛んでる風の動画を撮影したりと、私も個人的に楽しめました(^^)

そんな一日をぎゅっとまとめたダイジェストムービーがこちら↓↓↓

また近いうちに、ここで強化合宿しましょう(^^)
とお話は盛り上がりました(^^)

今回参加出来なかった方も是非ご参加くださいね。
また詳細が決まり次第UPさせていただきます(^^)

Photo by Kazuhiro Suzuki.

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL