MDA会員様向け無料練習会&国交省認定カリキュラム説明会

こんにちは。MDA広報担当野村です。

5月13日はMDA会員様限定で無料練習会&国交省認定カリキュラムについての説明会を開催いたしました(^-^)

10時から練習会スタートだったにもかかわらず、皆さん早くに到着されて各々に練習されていました。

南は尾鷲から、北は桑名まで三重県各地から参加してくださいました。

途中雨が降って来てしまいましたが、大丈夫。

会場となった「旧長野小学校」には体育館があります。

 

皆さん思う存分練習されてます(^-^)

 

 

GPSが全く効かないトイドローンをしっかりホバリングさせたくて、夢中な方(笑)←上手な方のお手本をしっかりと観察(^-^)

夢中になりますよね(笑)

 

 

この友達がいっぱい家に遊びに来てくれた感のある出入口?好きです(笑)これで全ての靴ではないですが(笑)

 

なんと鯛焼きも差し入れしてくださいました(^-^)

うまうまです♡

 

そして、教室の方ではこの方。

MDAゴーグル鈴木 が会員様が持ってこられたゴーグルの設定や

機体のアップデートをしています。

 

一歩出た廊下では

持参された様々なトイドローンを飛ばしたり

他の方が持参されたトイドローンを体験し合ったり

色々と情報交換されていました(^ ^)

 

お昼休みには、空撮だけでなく地上撮影の機材も体験していただきました。

 

午後からは国交省認定カリキュラムについての説明をさせていただきました。

またホームページでも随時更新していきますが、MDAでは「MDAドローンパイロット認定」と「MDA防災ドローンパイロット認定」の2種類の認定カリキュラムがあります。

皆さん熱心に聞いてくだり、色んな意見も頂戴いたしました(^-^)ありがたいことです(^-^)

 

説明会が終わった後も時間が許す限り練習です。

 

というわけで、途中から雨が降っていましたがとても濃厚な1日になりました。

今後もまた新しいお楽しみ企画を準備してますので、MDA会員の皆さまお楽しみにぃー(^-^)

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL