4月23日講習会無事終了!

 

ドローン体験会・技術講習会は無事に終了することができましたのでレポートします!

 

午前中はドローンに興味ある方の体験会を行いました。

■航空法の説明

(航空法テストもやりました!みなさん難しい顔で頑張ってました^^ )

■基本的な操縦方法の説明

■フライトシミュレーターを使用した操縦訓練

02

01

■Phantom3を使用した実機体験会

046

参加していただいた皆さんはドローン初体験!

かなり楽しそうに操縦していただいてました♪

 

そして出ましたPhantom4のお披露目!

024

 

これがメイン…いやいやホントいい機体です。

人物認識追尾機能、障害物回避機能、スポーツモードなどMDAのエースパイロットY氏が説明しつつ目の前でこれら機能を体験していただきました!

054

これでみなさんの購買意欲も出できたのではないでしょうか (^^)

 

そして午後は操縦技術講習!

こちらはドローンを持って見える方向けの操縦訓練プログラムです。

DJIさんの出している初級~上級までの訓練プログラムに則って行いました。

みなさんかなり腕前もいいようで、まずは中級から!

■アッチモードで5m離れたコーンの上でのホバリング訓練

■正方形にコーンをならべ、機種を様々な方向へ向けてコーンをトレースする訓練

03 05

■サークル、八の字飛行を行う訓練

04

■インスパイア 2パイロットカメラ操作訓練

これらを各インストラクターが丁寧に説明し参加者みなさんに行っていただきました。

みなさん楽しそうに、かつ真面目に取り組んでいただいてありがとうございました!

最後は午前と同じようにPhantom4のお披露目会で終了!

 

一日中ドローン漬けの講習会でした♪

参加者の皆さん!ありがとうございました!

次は記念写真わすれないぞ…(T_T)

 

今後も月一回以上、体験会・講習会をおこなっていきます。

興味ある方はぜひご参加いただければ嬉しいです!

 

長嶋友紀

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL